[Vol.3]夢をもって上京、声優を目指して



お名前:生島さん(仮名) 10代後半(女性)
職業:学生 出身地:愛知県
趣味:友達とショッピング・ドライブにいくこと

地元の愛知県を離れ、声優の専門学校にかようために上京した生島さん。
部屋まるで初めてのお部屋探しを経験した生島さんのその後の生活について取材しました。


Q. 部屋まる。スタッフ
4月に上京されて、どのような生活を送られていますか?

A. 生島さん
声優の学校に4日通っています。授業は3日なのですが、学校の設備を借りて自主的にボイストレーニングをしています。大変は大変ですが、夢を叶えるためだと思えばむしろ楽しいですし、充実しています。
自分のことは自分でなんとかしたいという気持ちもあって週2か週3カフェでアルバイトをしています。

広めの部屋を選んだので、友達を呼んで鍋パーティができる!


Q. 部屋まる。スタッフ
「ご自宅での様子はどうですか?」

A. 生島さん
家では休みの日にゴロゴロしたり、ケータイ小説を呼んだりしています。結構インドア派ですので(笑)
そういえば、この前部屋に声優学校の友達を3人呼んで夏なのに鍋パーティをしました!
実家にいた時にはできませんでしたので、これが一人暮らしかー!なんて感じました。

迷って迷って、でも最後まで大事な条件は曲げなかったのがよかったと思う


Q. 部屋まる。スタッフ
「改めてご自身のお部屋探しを振り返ってどうですか?」

A. 生島さん
私の場合は結構迷ったんですよねー、担当者さんにもわがままいっぱい言ったと思うんですけど(笑)
支払ってもらえる金額にも限りがあったし、でも条件は下げたくないし長い間悩んでた気がします。
いろんな物件を一緒に探してもらいましたが、お部屋の広さにはこだわりつづけ、今のお部屋に出会えたので、苦労してよかったなぁと思っています。

声優をめざしつつ、毎日をENJOY


Q. 部屋まる。スタッフ
「最後に、今後の目標についてお聞かせください」

A. 生島さん
上京した直後は不安もありましたが、東京の生活にも慣れてきて楽しいです。こんな楽しい毎日を送りつつ、声優の勉強も頑張って夢を叶えたいです!


専門学校で頑張りながら、バイトも友達も大切にする。そんな忙しい毎日にもかかわらず明るく振る舞う彼女に元気をもらった気がします。
部屋まる。はこれからも生島さんの将来を応援し続けていきたいと思います!