[VO.5]仕事が多忙になり夜が遅い為、セカンドルームを借りることに!

お名前:吉田さん(仮名) 40代(男性)
職業   :飲食業   出身:大阪府

新規店舗を任される事になり夜が遅く帰れないことも。今回は吉田さんがどのように自分にあった部屋探しをしたのか、部屋まるでお部屋探しをした経緯とその後の生活についてインタビューしました!


Q. 部屋まる。スタッフ
セカンドルームの部屋探しとのことでしたが、どのような条件のお部屋を探していましたか?

A. 吉田さん
職場から歩いて帰れる所を絶対条件にして探していました。今まではカプセルホテルやビジネスホテル・漫画喫茶などに泊まっていましたが、体の疲れが取れず、費用もかかっていました。
奥さんになるべく負担を減らしたセカンドルームなら借りても良い許可が出たので、家賃は安いがお風呂付きの物件を探していました。


子供の高校進学も控えている為、なるべく負担の軽いところを探していました。


Q. 部屋まる。スタッフ
部屋探しで難しかった点や苦労したところを教えて下さい。

A. 吉田さん
自分に合う不動産屋さんを探すのにすごく苦労しましたね。
HOMESで見たりしてもいいのが無くて、2、3件の不動産屋さんを回ったのですが厳しい条件だったのもあり
あからさまに面倒な態度を取られました・・・。

条件が難しいことはわかっていたのですが、実際に雑な対応をされると本当に嫌な気持ちになりましたね。


皆さんで一生懸命探してくれた姿には感動しました!


Q. 部屋まる。スタッフ
部屋まる。の良かった点を教えて下さい。

A. 吉田さん
難しい条件だったのですが担当の方は嫌な顔をせず、親身に相談に乗ってくれたのはとても嬉しかったですね!
また、担当じゃない他のスタッフさんに声をかけて、皆さんで一生懸命探してくれた姿には感動しました!こんなに親切なお店があるなんてって思いましたよ!

本当に部屋まる。さんのおかげで満足が行く物件に決めることができたので感謝しています。


久々の一人暮らしで学生時代を思い出しました!


Q. 部屋まる。スタッフ
新しい暮らしを始められていかがですか?

A. 吉田さん
普段はセカンドルームに泊まり、休日は自宅に帰っています。身体的な負担が減ったので体調が良くなりました!久々のワンルームで一人暮らしなので学生時代を思い出して楽しくなってきました!


部屋まる。スタッフ
この度は部屋まるをご利用頂きましてありがとうございました!

快適なお部屋をご紹介出来て良かったですがご自宅にはしっかり帰ってくださいね(笑
吉田さんの今後のご多幸をお祈りしています。